HOME

ちょっと前にお正月と思ったらもう11月。汗だくで過ごした夏はほんの2ヶ月ほど前。「光陰矢の如し」とはよく言ったもので、あとほんの少しで来年がやってきます。

最近では、年賀状はメールで済ませてしまう方も多いと思いますが、素晴らしい日本の伝統、新年のご挨拶「年賀状」を久しぶりに書いてみませんか?

平成27年の干支は「羊」。我が「赤穂海浜公園・動物ふれあい村」にはカワイイ羊が7頭暮らしています。12年に一回、彼らが主役になる年がやってきます。

そこで、年末までの間、皆様に羊の写真素材をご提供しようと思います。カメラをご持参いただき、どうぞ、動物ふれあい村にお越し下さい。園内2箇所に分けて羊たちを展示しております。また、時間はランダムになりますが、羊たちを囲いの外に出し、「干支の羊とツー・ショット」などという時間もご用意いたします。楽しい年賀状作りにお力添えできれば幸いです。

羊以外の動物たちも気候がよくなり、パワー全開!! 今年の春にやってきたオオカンガルーたちや人気のカピバラもますますヤンチャぶり(?)を発揮して毎日楽しそうに接客中(?)です。ただ、暑いところで本来生活しているケヅメリクガメとアルダブラゾウガメの展示は限界が近くなっています。気温が15度程を切ると外に出せなくなり、今年の彼らのお仕事は終わります。また来春の展示となりますので、亀ファンの皆様はお急ぎをっ!

秋のひととき、動物たちとのんびり過ごしてみませんか?

「鬼が笑う?! 2015年度年賀状のご用意はOK」